田植の頃です

今年は、連休前にたくさんの雨が降って、水溜も順調に進みました。今日から田植えを始めました。先日まで、水溜でクワを使った作業をしたり、長い間トラクタに乗ったりして、私(岸)はすっかり腰痛に悩まされるようになってしまいました。もう40になりました若くないですね。無理はできません。早速昨日26日には整骨院に行って腰のマッサージをしてもらいました。
と言うわけで、昨日、今日と妻に田植えをしてもらいました。



ということで、2日間で8枚の田んぼ(49アール)を植えました。
田植えがすんだ田んぼもなかなかきれいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です