ナス・ピーマン・トウガラシの播種

朝晩はまだまがだ氷点下になることもありますが、今日はナス科の野菜の種まきを行いました。連休には立派な苗を定植する予定です。ナス(上の写真)は毎年種を買いますが、トウガラシ(下の写真)は、昨年の実の中に入っている種を播きます。
こんな小さな種なんですが、夏にはたくさんのナスやピーマンが収穫できるんです。よくよく考えればすごいことです。
来週には、キュウリ、カボチャ、スイートコーン等を播く予定です。野菜作りもこれからいろんな作業があり、忙しくなってきます。収穫が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です