急性神経性難聴発症から1週間

急性神経性難聴発症して1週間経ちました。
今日は聴力検査して、かなりよくなっているみたいです。
治療はまだまだ継続のようで、いつもの筋肉注射と内服薬です。
今回から、「プレドニン」は朝昼は2錠ですが、夕方は1錠に減りました。
だんだんと、薬が減って来るらしい。

夕立が続きます

最近、毎日のように午後になると雷雲が発生し、ゴロゴロ。そして大雨注意報です。
今日はまた格別に集中して降りました。畑の野菜や大豆は大喜びです。
しかし、昨日やっと落水した稲は、なかなか田んぼが乾きません。
さらには、先日の雨で倒伏し始めた有機栽培コシヒカリ、せっかく、雑草に打ち勝ち、いもち病を乗り越えてここまできたのに。どんどん倒れてしまってます。稲刈りがまだまだ先です。心配です。