地産地消のレストラン

高梁市内になる女性グループが経営するレストランです。
市内とはいっても、市の中心部から車で40分くらいかかる山の上、広島県との境にあります。
これが日替わり定食です。ここは4月22日にも紹介しましたが、またもや行きました。

私はまさにリピーターです。これで700円
食材はすべて地元産、野菜だけで作られています。味付けも素晴らしく、ご飯おかわりしました。
食べたあとから、そういえば、精進料理だと気づきました。
味噌汁(地元で加工した油揚入り)、てんぷら(サツマイモ、かぼちゃ、なす、ピーマン)
こんにゃくの刺身mほうれん草おひたし、かぼちゃ、インゲン、高野豆腐の煮物、きんぴらゴボウ、あっさりした酢の物、ナスの素揚げ、豆腐の和え物、キュウリの漬け物、こんにゃくの煮付け、そしてご飯、すべて地元産で、感激です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です