残念だったシンテッポウユリ

今年はお盆向けとお彼岸向けに一儲けしてみようとシンテッポウユリを作りましたが、品種選択の誤りか、栽培技術が悪いのか、お盆には出荷できず、ほとんどが8月下旬に開花してしまいました。お盆のキクも思ったより開花が遅かったので同じ傾向かもしれませんが残念でした。が、ほ場は綺麗な花盛りです。


今時期は直売所でも花の需要は少ないので、ちょっとづつ出荷しています。
残りはあちこちに配っています。
いつも、「来年こそは・・・」という来年百姓ですが、来年は、もう少し、育苗、排水対策に頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です