春ダイコンの播種の準備をしました

昨年は2月12日に播種し、5月下旬に収穫できましたが、見事なダイコンの花を見ることができました。
今年は、温度管理に気をつけ(昨年はトンネルが大風で破れたのを1日気付かなかった)、ゴールデンウィークの収穫を目標とし、1月中には播種しようと、ほ場の準備を行いました。
元肥は水稲用の44号を㎡あたり100g、うね幅150㎝、マルチは透明マルチ(150㎝幅)、29mの長さのうねを準備しました。


来週暖かければ播種しようと思っています。播種後は、不織布のべたがけ+ビニールトンネルとし、何とか抽苔を遅らせたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です