イノシシ捕獲

昨年から集落で仕掛けていたワナにイノシシがやっとかかりました。しかもかなりの大物。大迫力でした。箱ワナなので飛び出ては来ませんが、あとから見るとワイヤーメッシュを止めているボルトが4本落ちていました。

猟友会の方にテッポウでとどめさして頂きましたが人と比べてもかなりの大物。

このあと、4人がかりで軽トラックに積んで、解体を依頼しました。
私の集落では昨年からイノシシの捕獲に取り組み、ワナでの狩猟の資格をとっていただき、箱ワナを設置し、今シーズンは計9頭捕獲できましたが、今回のが一番立派なイノシシだったみたいです。

ちなみに、性別は男のようです。おしりかと思ったのですが、見事なコウガンでした。