スイートコーン収穫

いよいよ、スイートコンが収穫期迎えました。
今年は5月8日から播種を始めて6月12日まで7日おきに播種しました。
品種はサカタ種苗のゴールドラッシュです。生でかじってみてもびっくりするくらい美味しいし、とりたてをゆでて食べると最高です。
今年は何度もイノシシの攻撃を受け、一部では被害も出ましたが、何とか収穫にこぎつけました。早速明日は直売所(サンサン久米南)に出荷します。2本600gで300円でいこうと思います。今後、9月まで連続出荷していく予定ですが、カラス、タヌキ、イノシシ、害虫・・・まだまだ敵も多いので油断せず、栽培管理につとめます。
皆さん、スイートコン狩りにおいでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です