源田なかよし会

集落の草刈り作業の後、温泉に入り、美味しいごちそうを食べ、たくさんお酒を頂き、楽しい演劇、歌謡ショーを見て、老若男女、皆楽しみました。
 私どもの小部落総勢11世帯、普段は地区外へ居住されている方や、独居老人の世帯もありますが、今回のような共同作業やイベントには地区外からも多くの皆さんに帰って頂いて仲良くしています。昨年からこの会を「源田地区なかよし会」としています。
 過疎地域では、暮らしの隅々までの行政サービスはなかなか期待できない面があります。今回の道路の維持管理をはじめ、相互の見守り・助け合など自ら地域を守ってきた伝統を受け継いでいきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です