初めてのウーファー受け入れ終わりました

一週間のWWOOF受入れあっという間に終わってしまいました。
昨日は暖かい日射しの中、棚田のり面の山野草の運搬で汗を流して頂き、夜は遅くまで色々なお話をお聞きしました。
最終日は、近所の方々にも手伝ってもらってお餅つきしました。
ウーファーの方もホストのわが家のお互いに初めてのWWOOFでしたが、大変貴重な体験が出来たと思います。
これからもチャンスがあればホストを続けていきたいと思います。


ホストのウーファーもお互いに初めてのWWOOF体験でした。
直売所への野菜の出荷、ほ場の土作り、こんにゃくづくり、豆腐づくり、イノシシの解体、もちつき、里芋・ネギ・椎茸の収穫、ミツバチの観察、近所の移住者訪問等、色んなことをして頂きました。
お若い母親と小さなお子様2人でしたが、時には子供を背負って力仕事のお手伝いも、イノシシの解体にも積極的に参加して頂きました。
今回の滞在がこれからの人生の生き方の参考になったようで、ホストのやりがいを感じることができましたし、刺激的な一週間でした。
千葉恵美さん 2016.2.14~2.20まで