ウーファー

9月24日から今日まで、東京から若者夫婦のウーファーに来て頂いています。
キュウリ、オクラ、ナス、サツマイモ、里芋、栗、ズッキーニの収穫と直売所への出荷、稲の籾すり作業等をお手伝い頂きました。特に籾すり作業は人手が多い方が楽なので大変助かりました。
また、雨の降る日には、カッパまで着て作業して頂き助かりました。
彼らは安定したサラリーマンから早期退職して田舎への定住をめざしてます。私どもの近所の移住者もと色々なお話をすることもできてよかったです。
悔いのない人生を送るため、若いうちから思い切った行動をとることはいいことだと思います。
若いお二人を心から応援したいです。

田村宏貴、田村彩 2016.9.24~9.28