くくりワナ空振り

イノシシの被害は出ているのですが、近頃はなかなか捕獲できません。「箱ワナ」2つと「くくりワナ」を1つ仕掛けています。
くくりワナではまだ捕獲したことがありませんが、今までも何度かワナは作動してもイノシシがいないことがありました。
今朝もどうやら逃げられて模様です。
ワナの近くに置いていたおとりのエサはきれいに食べられていて、ワナも作動しています。よく見るとあちこちに血痕があります。血痕は森の中へと続いていました。ひょっとして三本足を作ってしまったかもしれませんがその証拠はありませんでした。
いずれ、痛い目にあったのでしばらくは来ないかもしれません。
ワナの設置が未熟なため取り逃がしたのかと思いますが残念です。