侵入を許してしまった!

しまった、イノシシの侵入を許してしまった!
1回目の侵入は電気牧柵のバッテリーの能力低下で電線を倒されてしまったようです。バッテリーを充電し、下草もきれいに刈った翌日も入られました。しかも複数の大きさの足跡、米もしっかり食われています。大きく囲んでいる田牧の内側に更に低く電気柵を設置しましたが、効果は如何に?
一度、味をしめてしまうと危険承知で何度も来ると思われるのでのでピンチです。

しっかり食って、籾殻ははき出しています。

「侵入を許してしまった!」への1件のフィードバック

  1. えらいことです!!
    何とか、これ以上入られないことを祈ります!!!
    昨年うちも、ピオーネ畑の電気柵の電池が切れてしまっているのが気がつかなくて、入られました。枝を口で引っ張り下げて果実を食べた様子で500房はやられたと農園主は言ってますが、やられた枝の後の今年の芽の出方がうまくいかなかったり芽が出てもいい果実は付かなかったり、被害は単年ではないですね。
    新しい対策の効果がありますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です