秋雨

暑い夏がやっと終わり、稲が熟れてきましたが、今度は秋雨の季節です。
9月12日頃から稲刈りを始めたいのですが、大丈夫でしょうか?

7~8月にたくさん水が空に溜まってしまったので、これからたくさん降るような予感がします。困ったもんです。

「秋雨」への2件のフィードバック

  1. 昨年ウーファーとして親子でお世話になった張です。台風が関西地区に大きなダメージを与えたと聞いて、お父さんとご家族の皆様はご無事なのかと心配しておりました。通常通りに作業しているようで安心しました。お母さん・おばあちゃんにも宜しくお伝え下さい。

    1. ありがとうございます。みんな元気でやっています。
      日本では今年、寒波、大雨、洪水、地震、猛暑にみまわれました。
      幸い、私の集落では大きな被害がなくて良かったのですが、平穏な日々が続いてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です