鳥取道の駅めぐり4

道の駅 琴の浦

魚とカニ買いました。

一番大きい鯛2500円、マツバガニ2つで5800円

家に帰って、楽しみにして調理士の娘に調理して頂いたのですが・・・・・・
鯛の身は白濁し、刺身にしてもコリコリせずにずるずる。
かにの身は溶けてずるずる・・・最悪でした。
だまされた感です。とっても残念でした。
ひだまり農園でも、農産物や加工品の出荷に当たっては、品質管理をしっかりせねばと、思い知らされました。良い勉強になりました。

農産物直売所は良かったです。

紫サツマイモの発色が綺麗です。しかも、餅が安いのです。

 

鳥取道の駅めぐり3

道の駅大栄

トイレは古く、イマイチですが、直売所が良いです。
乾燥白ネギを発見。わが家でもまねしてみようと思います。レシピもあります。

今年はネギが大変安い

ストックが綺麗です。

焼き芋サツマイモはいまや、べにはるかが主流です。