イノシシを捕獲

昨年、ギンナン園から移動した箱ワナに初めてかかりました。
雌で26㎏、なかなか良い個体でした。

止め刺し一発で決まり、解体してみると心臓に命中していました。

仕留めてみれば以外の大きく、良い肉がたくさんとれました。昨年から被害の多かった場所付近ですでに昨年秋から、6頭目の捕獲です。
よく頑張りました!

2020/2/14 王子谷上 箱ワナ 雌
もも 2,482
ロース 2850
バラ 1,450
ヒレ 230
かた 1,460
その他 1,160
9,632
体重 26,000
体長 91㎝
肉/体重 37.0%
スペアリブ 670
心臓 120
レバー 420
たん 90

山手直売所「ふれあいの里」

サンロード吉備路の帰り道に寄りました。
外観はそうでもないのですが、中に入ると客も多いし品揃えも良い。
この直売所は野菜は種類ごとにまとめて並んでるのではなく、あちこちにあります。これも悪くないかも。

ここも岡山有機無農薬農産物取扱店ですが、どこにあるの?

寄島漁協の水産物、カキとチヌを買って帰りました。
どっちも食べてみて、大変新鮮で美味しかったです!!

国民宿舎サンロード吉備路2日目

朝食はバイキング形式
種類多く充実しています。

丹頂がいます。

丹頂美しいのですが、カラスが餌を盗んでいます。

作山古墳のレプリカ作山くんです。

ここには他に農産物直売所、研修施設、コンビニ、パン屋もあり大変充実しています。